1. HOME
  2. News
  3. リアル販売のやり方
  4. 小売視点
  5. 西武渋谷店 D2C ブランド 「 JAMAIS VU 」 POP UPストア

西武渋谷店 D2C ブランド 「 JAMAIS VU 」 POP UPストア

JAMAIS VU(ジャメヴ)

 そごう・西武では10月20日~26日の期間、 西武渋谷店 にて通常オンラインストアのみで販売している D2C ブランド「 JAMAIS VU (ジャメヴ)」の無人の POP UPストア を展開する。販売員は常駐せず、 お客様が自由に商品を試すことができる、 自由に注文できる。

 気に入ったアイテムは商品についているQRコード付きのタグからご自身のスマートフォンなどでその場で注文する事が可能である。購入した商品は後日、 ご自宅に届ける。

 今回D2Cブランドの無人POP UPストアを展開する事で、 好きな時間にどこからでも購入できるオンラインストアのメリットを活かしながら、 「実際に商品を見てから購入したい」というニーズに応える。

 また、 今回の取り組み結果を検証していく事で、 今後も新生活様式に合ったお買い物を提案していくとしており、百貨店もその売り方に変化がみられる。

関連記事

京都の高級食パン!宮原華音が初体験するその味は?

メルマガ会員登録してメディアに参加!

今更聞けない小売の基礎

「145マガジン」は、小売業界とキャラクターコンテンツに焦点を当て、魅力的な商品や売り場に活気をもたらす人や企業に迫り、その裏側にあるドラマを追うメディアです。
詳しくはこちら