1. HOME
  2. News
  3. モールと自社EC
  4. 新・小売り学
  5. 通販とeコマース
  6. 「 マリークヮント 」スマホ等で コスメ を バーチャル体験

「 マリークヮント 」スマホ等で コスメ を バーチャル体験

「マリークヮント」スマホ等で コスメ を バーチャル体験

 リップスティックと自分の顔の相性はつけてみないとわからない。株式会社 マリークヮント コスメチックスは「マリークヮント」において コスメ を バーチャル体験 できる「YouCamメイク(ユーカムメイク)」を導入したと発表した。

 この導入により、「マリークヮント」公式オンラインショップでは、バーチャル体験できるようになっているので、どのような感じなのか、試してみるといいだろう。

 下記が「マリークヮント」公式オンラインショップのリップの商品詳細画面である。下にURLも添えているので、そこで体験するのが一番わかりやすいと思う。

公式オンラインショップのリップの商品詳細画面
公式オンラインショップのリップの商品詳細画面

https://www.mq-onlineshop.com/admitsp/feature/about/lip_stick/

 このページには、「自分の顔でカラーを試す」というボタンがあるのに気づくだろうか。それをタップ(クリック)すると、スマホ(PC)のカメラが起動して、自分の顔が映し出される。

 あとは、下のリップスティックの色合いを選んでみると、その映し出されたカメラの中の自分の唇にその色が自然についているのだ。

 別に、会員登録などの必要もなく体験できるのが良い。

 ちなみに、同様の事は、無料メークアプリ「YouCam メイク(ユーカムメイク)AppStore/GooglePlay」においても体験できるとしている。

 言うなれば、ARとAI技術が、これを可能にしたわけで、これにより、自分に合った色味を探したり、普段はあまり試さないような色味でも試すことができるようになった。

 自分の魅力の発揮に仕方に、多様性が生まれるきっかけになろうと思うし、新作が出た際には、それをこれで試して、悩む時間をかけることなく、次のシーズンのメインとなるリップをいち早く購入してもいいだろう。

関連記事

145はマガジンは「ヒットの生まれ方と育て方を考えるメディア」。キャラクターなどのコンテンツ関連と新しい小売りの最新情報、商品開発の実態を追うメディアです。
詳しくはこちら
 本気で書くにはボランティアではできません。最初にメルマガplus=メディア会員(有料)を作りました。これからの成長も含めて力貸してください。
メルマガplus詳細

What’s New

Good feedback

検索