1. HOME
  2. News
  3. リアル販売のやり方
  4. 小売視点
  5. ユニクロ 誕生感謝祭 全国の 銘菓 揃い踏み 千寿せんべい等

ユニクロ 誕生感謝祭 全国の 銘菓 揃い踏み 千寿せんべい等

ユニクロ誕生感謝祭と銘菓

 毎年恒例の「 ユニクロ 誕生感謝祭 」は今年も賑々しく、明日、2020年6月11日~6月25日まで実施される。元は、ユニクロ一号店の誕生を祝うもので、お買い得品が並ぶ。ただ、当メディアが注目したのが 銘菓 。ユニクロが総力を上げて行うイベントだけに、逆に言うと、一級のプロモーションの場。最初の週末の四日間(6月11日(木)~6月14日(日))のみであるが、一部店舗で、プレゼントするといい、銘菓各社大盤振る舞いで、地方あいで、ユニクロどころか日本に活気をもたらす覚悟だ。

ユニクロ 誕生感謝祭 全国の 銘菓 東京バナナも特別仕様

 例えば、東京バナナは東京都のユニクロ店舗に来店につき、東京ばな奈が1個プレゼントされる。配るのは、今回のユニクロ誕生感謝祭のためだけに制作された特別バージョン!いつものおいしさの東京ばな奈を、ユニクロ誕生感謝祭だけのデザインでパッケージングした『東京ばな奈 ユニクロ誕生感謝祭限定デザイン』だ。

 お祭りだから、トレードマークのリボンの代わりに真っ赤なハチマキをキリリとしめて、東京ばな奈もはりきりモード。ふかふかとろーりバナナの優しい味わいで、みなさんにちょっぴり元気をお配りできたら東京ばな奈も幸せ。「それでは東京都内のユニクロ店舗でお会いしましょう!」と「東京ばな奈ワールド」 メンバーの気持ちは熱い。

千寿せんべいの特性を生かし、誕生感謝祭のロゴがプリント

 京菓子處鼓月の「千寿せんべい」もその一つで、誕生感謝祭のロゴがプリントされたものが配られる。千寿せんべいとは、ヴァッフェル生地にシュガークリームを挟んだ、上品で、まろやかな味わいの商品である。

実は、今回京都府の銘菓を選ぶにあたり、ユニクロで京都府内の店舗スタッフ様にアンケートが実施され、昔から慣れ親しんでいる代表的お菓子として鼓月の千寿せんべいが候補にあがったのだ。この「千寿せんべい」が1枚からフルカラーでオリジナルのプリントができるので、今回ユニクロ様の誕生感謝祭のロゴをプリントした、当イベントでしか手に入らない限定商品を作ったという訳なのだ。

 この他にも全国各地の銘菓が集う。勿論、ユニクロの感謝祭であるが、今回は外出自粛を開けての、日本列島の元気を取り戻す祭りの意味合いも強く、銘菓の企業の気持ちもひとつである。ぜひ、ここでものを味わったとすれば、アフターコロナの折、その現地へ足を運び、それらの逸品を買い求めて欲しい。

関連記事

「145マガジン」は、小売業界とキャラクターコンテンツに焦点を当て、魅力的な商品や売り場に活気をもたらす人や企業に迫り、その裏側にあるドラマを追うメディアです。
詳しくはこちら

最新記事

京都の高級食パン!宮原華音が初体験するその味は?

人気記事アラカルト

過去の記事もみてみよう

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

メルマガ会員登録してメディアに参加!