1. HOME
  2. event
  3. 新発売
  4. ナノ・ユニバース販売員とお客様で商品作り「nanoco」

ナノ・ユニバース販売員とお客様で商品作り「nanoco」

 ナノ・ユニバース は、お客様と販売員とで作る新たな取り組み「 nanoco (ナノコ)」を始めた。これは作り手であるナノ・ユニバースの企画チームと売り手である販売員、そして買い手であるお客様の目線を合わせた商品づくりを目指す開発プロジェクトである。

 膨大な数のアンケートを行い、数回におよぶ座談会やサンプル修正。それを経て、ついにこだわりのアイテムが完成した。「平日の仕事後、恋人と会う」、「平日の仕事後、友人と会う」というシチュエーションで全4型を制作。

“平日の仕事後、恋人と会う服”リブニットシフォンプリーツワンピース

¥12,000+税

着こなしに迷わないドッキングタイプのワンピース。前後どちらでも着られるデザインだ。ベルトを使ってさりげなく細見えを叶えるウエストマークが特徴。

ナノ・ユニバースとお客様の商品作り

ナノ・ユニバースとお客様の商品作り

左が“平日の仕事後、恋人と会う服”。右が“平日の仕事後、恋人と会う服”。

“平日の仕事後、恋人と会う服”。

フレンチスリーブカシュクールワンピース ¥12,500+税

パリッとした素材感。立体感のあるフレアシルエットにVネックですっきりとした大人の女性らしさの演出。UVカット機能付きで日中のデートにも最適だとしている。

お客様と販売員の“働く女性の毎日にこんな洋服があったらいいな”を実現する半歩先ゆく商品作りは、ナノ・ユニバースの精神そのもの。商品作りに風穴を開けるだろうか。