1. HOME
  2. event
  3. 新サービス(BtoC)
  4. au Pay マーケット で クレカなし で“ゆったり後払い”登場

au Pay マーケット で クレカなし で“ゆったり後払い”登場

 auグループが結集して、自らの盤石な決済プラットフォームを強みに勝負をかけてきた。先ほど、KDDI、auコマース&ライフ (以下 aCL) は「 au PAY マーケット (au Wowma!)」に2020年5月21日から「 ゆったり後払い 」というサービスを導入するとし、これで クレカなし で商品を購入した際、その支払いを注文した日から最大2カ月後にすることができるようになる。

 「ゆったり後払い」はKDDIフィナンシャルサービス (以下 KFS) がauIDを持つお客様に対して、用意しているサービス。上記にも書いたが、クレジットカード情報の登録を無くして、商品購入から最大2カ月以内にお近くのコンビニエンスストアなどで支払える後払い決済サービスであり、それを「au PAY マーケット (au Wowma!)」に活用したものである。個々のサービスを縦割りにすることなく、横断的に使えるようにすることで、ネット通販の利便性を高めて、利用者の幅を広げようというわけである。

これにより、若年層や高年齢層に多く見られる、クレジットカードの利用に抵抗があるお客さまやクレジットカードを保有していないお客さまも、安心して買い物ができる。

ゆったり後払いの使い方はこちら

ゆったり後払いの使い方は上記の通り