1. HOME
  2. News
  3. リアル店舗
  4. 小売DX学
  5. 三越伊勢丹 、 伊勢丹新宿店 で変革 靴 の マッチング

三越伊勢丹 、 伊勢丹新宿店 で変革 靴 の マッチング

 三越伊勢丹 はテクノロジーを通して顧客を知る努力をしようとしているのが垣間見れる。今回は、伊勢丹新宿店 で2020年3月25日から三越伊勢丹グループ初の 靴 のメンズ向け マッチング サービスを伊勢丹新宿店メンズ館から「YourFIT365 ISETAN MEN’S」を展開すると発表した。

「YourFIT365 ISETAN MEN’S」とは?

 これは2019年8月に、伊勢丹新宿店婦人靴で、ストレスのない靴の購買体験を提供する靴のマッチングサービスとしてやっていた“YourFIT365 (ユアフィット365)”をメンズドレスシューズに計測サービス範囲を拡大したもの。

 15秒の3D計測で自己の足形データがデジタル可視化され、店頭の商品から自分の足にあった靴が自動レコメンドされ、リアル店舗ならではの、シューカウンセラーによるコンサルティングサービスを受けることで、ビジネスシーンでも自分の感覚・好みにあった最適なドレスシューズを、伊勢丹新宿店メンズ館で見つけることができる。

 つまり、データに基づく顧客の深掘りをし、最適な一足をお勧めするレコメンド機能を備えて、利便性の向上とともに、リアルでのサービスを合わせることで、伊勢丹ならでは強みを発揮して、シームレスにショッピングができるということなのだ。

おもてなしがデータとリアルの融合によって変化

 今まで伊勢丹というのは、ブランドやメーカーなりが考えたテイストを提案して、それをお客様が選ぶというスタイルだったが、小売が顧客に合わせた提案になっているわけだ。

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 会員について

関連記事

145はマガジンは「ヒットの生まれ方と育て方を考えるメディア」。キャラクターなどのコンテンツ関連と新しい小売りの最新情報、商品開発の実態を追うメディアです。
詳しくはこちら
小売のDXについて理解を深めるコーナー
キャラクターのライセンスについて理解を深めるコーナー
製造に関する理解を深めるコーナー

最近の記事