1. HOME
  2. News
  3. ものづくり考
  4. 違う視点で「攻める」
  5. Sonny Angel “不思議の国のアリス”をテーマに 新商品

Sonny Angel “不思議の国のアリス”をテーマに 新商品

Sonny Angel “不思議の国のアリス”をテーマに 新商品

 ドリームズは、発想豊かな独創性に溢れる雑貨を展開している会社で、以前取材させてもらったときに、形にとらわれない発想に驚かされた記憶がある。そんなドリームズが誇る「 Sonny Angel 」。その新商品が、「 不思議の国のアリス 」をテーマにした『Sonny Angel mini figure Sonny Angel in Wonderland (ソニーエンジェル ミニフィギュア ソニーエンジェル イン ワンダーランド)』である。このほど、「SHIBUYA TSUTAYA Sonny Angel POP-UP STORE」にて先行販売すると発表された。

 インテリアフィギュア「Sonny Angel」は、癒しと笑顔を届ける「小さなボーイフレンド」として日本で誕生し、今年で16周年を迎える。様々なかぶり物やソニーエンジェルにぴったりなファッションを身にまとっており、その種類はこれまでのシリーズを合わせると996種類以上も存在する。

Sonny Angel
Sonny Angel

 コレクタブルなインテリアフィギュアとして、あるいはInstagramなどSNS上でのフォトジェニックなアイテムとしても、日々の暮らしの中で癒しを与えてくれる存在。『Sonny Angel mini figure Sonny Angel in Wonderland (ソニーエンジェル ミニフィギュア ソニーエンジェル イン ワンダーランド)』は、これを契機に産声を上げる、待望の新シリーズなのだ。

Sonny Angel “不思議の国のアリス”をテーマに 新商品
Sonny Angel “不思議の国のアリス”をテーマに 新商品

 今シリーズでは、世界的に大人気の童話「不思議の国のアリス」をテーマにデザインしたものになっている。童話「不思議の国のアリス」では、不思議の国に迷い込んだソニーと、白ウサギやチェシャ猫などは、誰もが一度は見たことがあるのではないか。そんな原作ではお馴染みのキャラクターの要素が盛り込まれている。 6体のソニーエンジェルが身にまとっている衣装にそれが再現されていて、各モチーフの特徴が細部に及んで再現されている。

 SHIBUYA TSUTAYA Sonny Angel POP-UP STORE は現在、「SHIBUYA TSUTAYA」で7月31日まで開催されているもので、石垣島にあるソニーエンジェルテラスの限定商品を販売するなど、ファンにとっては特別なイベント。ポップアップストア期間中は、イラストレーター 秋山正義氏とのアーティストコラボレーションフィギュアを展示販売するなど、より感度の高い内容になっているのだ。

 その発想と可愛らしいデザインを掛け合わせたアートとも言える内容に、好奇心をかき立てられる逸品、ならびにイベントである。

 TSUTAYAや蔦屋書店の記事に関しては、文化を重じている雰囲気があるので、その意味では、こちらでも記載しているので、合わせてみるといいだろう。

関連記事:銀座 蔦屋書店 ドラえもん 文化を伝え 第1巻売上は全国1位

関連記事蔦屋書店 外出自粛 の中 オンライン で図録が売れる


 

関連記事

145はマガジンは「ヒットの生まれ方と育て方を考えるメディア」。キャラクターなどのコンテンツ関連と新しい小売りの最新情報、商品開発の実態を追うメディアです。
詳しくはこちら
小売のDXについて理解を深めるコーナー
キャラクターのライセンスについて理解を深めるコーナー
製造に関する理解を深めるコーナー

最近の記事