1. HOME
  2. event
  3. 新発売
  4. Sonny Angel “不思議の国のアリス”をテーマに 新商品

Sonny Angel “不思議の国のアリス”をテーマに 新商品

ドリームズは、発想豊かな独創性に溢れる雑貨を展開している会社で、以前取材させてもらったときに、形にとらわれない発想に驚かされた記憶がある。そんなドリームズが誇る「 Sonny Angel 」。その新商品が、「 不思議の国のアリス 」をテーマにした『Sonny Angel mini figure Sonny Angel in Wonderland (ソニーエンジェル ミニフィギュア ソニーエンジェル イン ワンダーランド)』である。このほど、「SHIBUYA TSUTAYA Sonny Angel POP-UP STORE」にて先行販売すると発表された。

 

インテリアフィギュア「Sonny Angel」は、癒しと笑顔を届ける「小さなボーイフレンド」として日本で誕生し、今年で16周年を迎える。様々なかぶり物やソニーエンジェルにぴったりなファッションを身にまとっており、その種類はこれまでのシリーズを合わせると996種類以上も存在する。

 

Sonny Angel
Sonny Angel

 

コレクタブルなインテリアフィギュアとして、あるいはInstagramなどSNS上でのフォトジェニックなアイテムとしても、日々の暮らしの中で癒しを与えてくれる存在。『Sonny Angel mini figure Sonny Angel in Wonderland (ソニーエンジェル ミニフィギュア ソニーエンジェル イン ワンダーランド)』は、これを契機に産声を上げる、待望の新シリーズなのだ。

 

Sonny Angel “不思議の国のアリス”をテーマに 新商品
Sonny Angel “不思議の国のアリス”をテーマに 新商品

 

 

今シリーズでは、世界的に大人気の童話「不思議の国のアリス」をテーマにデザインしたものになっている。童話「不思議の国のアリス」では、不思議の国に迷い込んだソニーと、白ウサギやチェシャ猫などは、誰もが一度は見たことがあるのではないか。そんな原作ではお馴染みのキャラクターの要素が盛り込まれている。 6体のソニーエンジェルが身にまとっている衣装にそれが再現されていて、各モチーフの特徴が細部に及んで再現されている。

SHIBUYA TSUTAYA Sonny Angel POP-UP STORE は現在、「SHIBUYA TSUTAYA」で7月31日まで開催されているもので、石垣島にあるソニーエンジェルテラスの限定商品を販売するなど、ファンにとっては特別なイベント。ポップアップストア期間中は、イラストレーター 秋山正義氏とのアーティストコラボレーションフィギュアを展示販売するなど、より感度の高い内容になっているのだ。

その発想と可愛らしいデザインを掛け合わせたアートとも言える内容に、好奇心をかき立てられる逸品、ならびにイベントである。