夢展望、米国・中国・韓国・台湾市場での本格的な海外展開を開始
夢展望株式会社は、2024年8月から米国、中国、韓国、台湾などでの本格販売を開始しました。コンセプトは「カワイイ、カッコいい」。同社は「DearMyLove」ブランドを中心に海外バイヤーやディストリビューターに商品を紹介して、出だしも好調です。
背景・目的
夢展望は、海外戦略の一環として各国のアンバサダーを起用。ブランドの認知拡大を図ってきました。特に日本独自のファッション「地雷系」「量産型」商品は、2023年度に前年同期比で大幅な成長を遂げています。
今年5月に中国・深センで行われた展示会でも高評価を受け、同社は各エリアごとの販売戦略を構築しました。
概要
夢展望は、米国、中国、韓国、台湾エリアから本格的な海外展開を開始します。以下は各エリアの連携事業者と内容です。
米国エリア
越境EC支援のZenGroup株式会社の「ZenLink」と連携。米国市場での広告ノウハウを活用します。米国にはロリータファッションファンが多く、「DearMyLove」は興味を引きやすいとされています。また、大きいサイズのデザインも展開し、米国市場にアピールします。
中国エリア
インアゴーラ株式会社と連携し、「豌豆公主」アプリや「抖音(Douyin)」「小紅書(Redbook)」を活用して販売を展開します。中国市場向けにKOLを起用したライブコマースを積極的に展開。日本のカワイイ文化を20代中心に認知させる戦略をとります。
韓国エリア
クーパンと連携し、正規の販売ルートを確立します。クーパンのネットワークを活用し、韓国の人気キャラクターとのコラボ商品を展開する計画です。8月半ばから販売を開始する予定です。
台湾エリア
ビビアンと連携し、台湾のお客様に利便性の高い代理購入サービス「BB Checkout」を提供します。ビビアンを通じて迅速かつリーズナブルに商品を提供し、台湾市場でのシェア向上を目指します。
夢展望は、各エリアごとの連携を通じて、海外販路の拡張を積極的に進め、夢と幸せの創造を目指していくと話しています。