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タキヒヨー 輸入雑貨 ネット通販へ進出 ZAC MUSEO

  タキヒヨーはネット通販へ進出を果たし「ZAC MUSEO(ザック ミュゼオ)」を開始した。レディス向けインポート雑貨のオンラインストアである。バッグブランド「NOVIA(ノビア)」をメインに取り扱う。AGATA HANDBAGS SRLとの共同開発で話題である。

タキヒヨーの輸入雑貨は?

 その卸売の結果、ここ数年で約2倍の売上規模に拡大。BtoBからBtoCへ、新たにネット通販での販売に挑戦するというのだ。ミラノ支店、香港事務所といった海外拠点と、国内の企画および営業担当が連動した独自の商品調達ネットワークを活用。コロナ禍において、ネット通販の利用が伸びるなか、自らもそこに着手。

卸売から一歩踏み込む

 これまでタキヒヨーには、輸入雑貨における調達力と企画力がある。それをベースに、直接お客様へ販売することで、新しい収益の柱を確立できればとのこと。

 ショップ名にある「ZAC」 は雑貨をもじった言葉。「MUSEO」 はイタリア語で美術館(=ミュージアム)を意味している。バッグブランド「NOVIA」を中心に提案する。今シーズンは上質感が際立つシンプルなデザインが売りである、

「NOVIA」とは?

 イタリア製の本革バッグで、職人の革をすく技術の高さにより軽さを実現。イタリア規格を活かしながら日本のマーケットに合わせた。いずれも、シンプルで使いやすくしたデザインが特徴。中国・韓国のアジア圏では「AGATA NOVIA(アガタ ノビア)」の名前でグローバルブランドとして展開中。

来春以降はストール等のファクトリーブランドが加わる。2万円台から3万円台を中心にコンサバでありトレンドを押さえた複合型オンラインストアへ成長させる構えだ。

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