アクリル板2.5倍! 新しい生活様式 売れ筋 変化 ヤフー調べ
新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、ニューノーマル へと移り、社会は一変している。全都道府県で5月25日に緊急事態宣言が解除され。だが、政府は「新しい生活様式」を提起。新しい日常生活に必要な、業務向け・個人向け商品などが売れていることがデータとして現れている。「Yahoo!ショッピング」のデータから考察した。
新しい生活様式 で変わる 売れ筋
接客における窓口で、飛沫感染を防ぐために、アクリル板の需要が増加。5/25 〜31 のは前週比2.5倍となった。スーパーなどのレジで見かける天井から吊り下げるビニールカーテンや、3面パーティションなども売れている。
行動が変われば、必要なものも変わる
公共交通機関を使う回数が劇的に減少して、売上が上がったのが自転車。5/25 〜31は前週比1.5倍である。折りたためる自転車や初心者向けのロードバイクなど、さまざまな種類の自転車が売れていて、5/25週の前年同週比は1.7倍と前年と比較しても好調。