福助 女性の“満足”は時代ごと異なる
基幹ブランド「満足」のリニューアル
1.歴史とともに歩んできた
2020年春、その『満足』はリニューアルを行う。特徴である“はき心地の良さ”を高めるため、糸から新たに開発していて、そこに福助らしいものづくり魂が垣間見れられる。
思えば、ゾッキ編みストッキングを広めたその後、日本におけるストッキングは変わった。
肌を美しく見せるため、脚を細く見せるため、ファッションのため・・・。そして、それに合わせ「満足」は変容してきた。丈夫さやはき心地といった機能面、ライフスタイルや体型の変化に伴う仕様面。両面においてを常に刷新して来たわけだ。
2.ストッキング離れが進行し根本的改善が必要
ただ、昨今、特に若年層の女性を中心にストッキング離れが進んでいる。ただし、ストッキングは肌を美しく見せるだけでなく、着用することによって日焼け対策になるなど様々なメリットがある。女性にとって必ず必要と、福助は強調するのである。
でも、そもそも、なぜストッキング離れが起こるのか。
理由を聞けばもっともだ。ストッキングに対する印象として下記の声があがる。
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「家に帰ったら早く脱ぎたい」
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「身につけるアイテムのなかで最も気分が下がる」
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「締め付けやムレを感じる」