1. HOME
  2. event
  3. 新発売
  4. お洒落な「はぴだんぶい」はいかが? MAGASEEK と ブランド コラボ

お洒落な「はぴだんぶい」はいかが? MAGASEEK と ブランド コラボ

 「 MAGASEEK 」と「d fashion®」は「 はぴだんぶい 」とのコラボアイテムを2021年5月10日から販売開始した。「はぴだんぶい」は、サンリオ初の男のコの人気キャラクターユニット。ポチャッコ、タキシードサム、けろけろけろっぴ、バッドばつ丸、ハンギョドン、あひるのペックル、個性あふれる6にんの男のコたちが出てくる。そのテーマは「ハッピーになりたい男子たち、V字回復をねらう」だ。ⓒ’21 SANRIO APPR.NO.L619522

ファッションブランドとの融合

 注目すべきはファッションブランドと融合している点。それぞれのキャラクターが自然にファッショナブルな雰囲気になっている。
「大丈夫!君は君のままで、きっとうまくいく」。そんなキャラクターが持つメッセージを秘めつつ、着こなす。それでありながら着ているその人を魅力的に輝かせて、さまざまなチャレンジへと導き、夢をもたらす。
 商品ラインナップは、ルームウェア、ワンピース、エコトートバッグ、そしてポーチや巾着等。

寺嶋由芙さんとのコラボでさらに発信力を

 また、特集ページでは、2013年よりソロアイドルとして活躍する寺嶋由芙(てらしまゆふ)さんをイメージモデルに起用。コラボアイテムを紹介する。彼女は芸能界で一番のポムポムプリン好きとしても知られ、ポムポムプリンともコラボするなど、サンリオへの想いも強い。
 では商品を見ていこう。下記をスライドしてみて欲しい。一つ目は、バッグを持っている写真。見て欲しいのはTシャツ「はぴだんぶい×KappaコラボTシャツ(バッドばつ丸)」。商品名にもあるとおり、Kappaとのコラボであり、カジュアルでオシャレ。
 二つ目は帽子をかぶっている写真。トートバッグ。「ポチャッコ×FTL トートバッグ」。これも街中で持ち歩いていても、キャラクターがさりげなく表現されている。FRUIT OF THE LOOMとのコラボ。
 そして三枚目はけろけろけろっぴのぬいぐるみを手にしている「はぴだんぶいプリントオーバーTシャツ」である。titivateとのコラボである。
 最後、四枚目は「はぴだんぶい ルームウェア」である。キャラクターがファッション糖度よく調和しているのに気づくだろうか。OLIVE des OLIVEとのコラボである。
 寺嶋由芙さんのキュートさにも惹かれてしまうが、どうか、「はぴだんぶい」のイケメンぶりを堪能してほしい。