1. HOME
  2. News
  3. キャラの取り組み
  4. ライセンシー(販売)
  5. お洒落な「はぴだんぶい」はいかが? MAGASEEK と ブランド コラボ

お洒落な「はぴだんぶい」はいかが? MAGASEEK と ブランド コラボ

MAGASEEK 」と「d fashion®」はサンリオ初の男のコの人気キャラクターユニット「 はぴだんぶい 」とのコラボアイテムを2021年5月10日から販売開始した。「はぴだんぶい」は、ポチャッコ、タキシードサム、けろけろけろっぴ、バッドばつ丸、ハンギョドン、あひるのペックル、個性あふれる6にんの男のコたちが「ハッピーになりたい男子たち、V字回復をねらう」という意味をこめて結成したユニット。ⓒ’21 SANRIO APPR.NO.L619522

 注目すべきはファッションブランドと融合することで、それぞれのキャラクターが自然にファッショナブルな雰囲気になっていることである。「大丈夫!君は君のままで、きっとうまくいく」というキャラクターが持つメッセージを秘めつつ、着こなしながら着ているその人を魅力的に輝かせながら、さまざまなチャレンジへと導き、夢をもたらす。

 商品ラインナップは、ルームウェア、ワンピース、エコトートバッグ、そしてポーチや巾着等。

 また、特集ページでは、2013年よりソロアイドルとして活躍する寺嶋由芙(てらしまゆふ)さんをイメージモデルに起用し、コラボアイテムを紹介する。彼女は芸能界で一番のポムポムプリン好きとしても知られ、ポムポムプリンともコラボするなど、サンリオへの想いも強い。

 では商品を見ていこう。下記をスライドしてみて欲しい。一つ目は、バッグを持っている写真で、見て欲しいのはTシャツ「はぴだんぶい×KappaコラボTシャツ(バッドばつ丸)」。商品名にもあるとおり、Kappaとのコラボであり、カジュアルでオシャレ。

 二つ目は帽子をかぶっている写真で、トートバッグ。「ポチャッコ×FTL トートバッグ」。これも街中で持ち歩いていても、キャラクターがさりげなく表現されている。FRUIT OF THE LOOMとのコラボ。そして三枚目はけろけろけろっぴのぬいぐるみを手にしている「はぴだんぶいプリントオーバーTシャツ」である。titivateとのコラボである。

 最後、四枚目は「はぴだんぶい ルームウェア」である。キャラクターがファッション糖度よく調和しているのに気づくだろうか。OLIVE des OLIVEとのコラボである。

 寺嶋由芙さんのキュートさにも惹かれてしまうが、どうか、「はぴだんぶい」のイケメンぶりを堪能してほしい。

関連記事

「145マガジン」は、小売業界とキャラクターコンテンツに焦点を当て、魅力的な商品や売り場に活気をもたらす人や企業に迫り、その裏側にあるドラマを追うメディアです。
詳しくはこちら

最新記事

会員登録してメディアに参加!

宮原華音さんを唸らせたのは?

人気記事アラカルト