1. HOME
  2. News
  3. キャラ談
  4. ライセンシー商品
  5. ハッピーセット に シルバニアファミリー

ハッピーセット に シルバニアファミリー

 ハッピーセット に「 シルバニアファミリー 」が登場である。2021年4月16日から期間限定で一部店舗除く全国のマクドナルドで販売される。かわいい仲間たちといつでも一緒にいられる文房具やおめかしグッズ8種とひみつのおもちゃ1種のラインアップであり、そこには「シルバニアファミリー」のイズムも残されている。マクドナルド「ハッピーセット」の名前に相応しく、家にハッピーをもたらす商品である。

  「シルバニアファミリー」は、株式会社エポック社の玩具シリーズである。「自然」に囲まれた世界で、人間のように生活している動物の「家族」たちが、「愛」に満ちた暮らしを繰り広げる情景を美しく細やかに具現化したもので、人気がある。「自然・家族・愛」をテーマに広がる世界を通じ、お子様の想像力・創造力はもちろん、家族の絆や、友だちへの思いやり、自然を大切にする心を育み、情緒豊かな成長を促すというわけである。

 ハウスや人形・家具のラインナップも豊富なので、子供の年齢や成長の段階に合わせて、長く遊べることで、幅広く末長く親しまれているのだ。発売開始は1985年と歴史もあり、現在世界約70カ国で愛されているのである。

 そうしたコンセプトはハッピーセットにもしっかり反映されていると言ってよく、今回のシリーズで込められた想いは想像力と創造力。想像力は、シルバニアの動物たちの物語を思い浮かべるもの。創造力は、絵やお手紙ごっこで遊ぶという意味合い。これらを通して、毎日の身支度の道具に親しみ、子供たちに「生活習慣」を楽しく身につけてほしいという狙いがあるのだという。

 それぞれ時期によりテーマが異なり、第1弾は「ぶんぼうぐセット」。「ショコラウサギの女の子 ぬりえセット」と言って、ショコラウサギの女の子のケースに塗り絵と色鉛筆が入っている。第2弾は「おめかしグッズ」で、折りたたみ式の「ショコラウサギの女の子 コーム」やスタンド付きの「お花畑のシュシュ」などである。

 また、4⽉17⽇(⼟)・18⽇(⽇)の2⽇間は、ハッピーセット「シルバニアファミリー」を1セット購⼊につき「シルバニアスペシャルDVD」が、さらに5月1日(⼟)・2日(日)の2日間は、同1セット購⼊につき「シルバニアファミリーのおともだちときせかえあそび」がもらえるのだという。

 シルバニアファミリーの精神はそのままに、マクドナルドのテイストと調和して、家でも充実させる文房具のセットや、キャラクター達と話しながらのおしゃれなど、楽しい巣ごもり生活を堪能できる内容となっているのだ。

関連記事

145はマガジンは「ヒットの生まれ方と育て方を考えるメディア」。キャラクターなどのコンテンツ関連と新しい小売りの最新情報、商品開発の実態を追うメディアです。
詳しくはこちら
 本気で書くにはボランティアではできません。最初にメルマガplus=メディア会員(有料)を作りました。これからの成長も含めて力貸してください。
メルマガplus詳細

最新記事

人気記事アラカルト

検索