1. HOME
  2. event
  3. 催し
  4. 華やか ディズニー・ワールド 50周年

華やか ディズニー・ワールド 50周年

遡ること1971年10月1日、 創設者ウォルト・ディズニーが抱いた夢と魔法の世界を創造・計画・開発するため費やされた長い年月の集大成として、ウォルト・ ディズニー・ワールド ・リゾートがオープン。開園から半世紀という大きな節目が間近に迫った今、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート 50周年 を祝して「世界で一番マジカルなセレブレーション」を2021年10月1日から行う事を明らかにした。 (C)Disney

 

この記念イベントは18カ月に及び、魅惑的な輝きを放つ装飾をはじめとして、リゾート内の4つのテーマパークの内外でゲストに新たな体験を提供するとしており、その世界観は、まるで魔法にかけられたかのよう。

なかでも一際輝きを放つのがマジックキングダム・パークのシンデレラ城で、2020年にリニューアルされたこの城にはきらびやかな金色の旗布や装飾など新たなデコレーションが追加されるほか、頂上部にはこの記念イベントを訪れるゲストを温かく迎え入れる50周年記念の装飾が施されるという。

具体的に見てみると、ウォルト・ディズニー・ワールドの各テーマパークを象徴する建物は魅惑的な輝きを放ち、夜空を明るく照らし出す雄大な目印=ビーコン・オブ・マジックに変貌するということで下記の通りである。

• マジックキングダム・パークのシンデレラ城は、夜空を彩るピクシーダストと共にまばゆいばかりの輝きを放つ。

• ディズニー・アニマルキングダムのツリー・オブ・ライフはぬくもりを感じさせる照明を用い、幻想的なホタルの光が神秘的な自然の世界へ誘う。

• ディズニー・ハリウッド・スタジオのハリウッド・タワー・ホテルは、その目も眩むような輝きを放つ。

• そしてエプコットのスペースシップ・アース館では、表面を覆う反射パネル上に、夜空に輝く星座を連想させるイルミネーションが施され、これは「オプティミズム(最善説)」の象徴を意味する。

 

この「世界で一番マジカルなセレブレーション」のホストは勿論、ミッキーマウスとミニーマウス。この記念イベントのために新たに仕立てられたきらびやかなコスチュームで現れ、特製コスチュームには花火を背にしたシンデレラ城が美しい刺繍で描かれている。

複数の色が混ざって虹のように魅惑的な輝きを放つ生地で作られたブロケードは鮮やかな金色がアクセントとなって、このお祭りを盛り上げようというわけだ。

ウォルト・ ディズニー・ワールド ・リゾートは、半世紀にわたり、多くの人を魅了してきたまさに、名実ともに、エンターテイメントの聖地といって良い。ディズニーの想いは世代を超え、時代を越えて、伝わり、人々を笑顔にし続けているのだ。