1. HOME
  2. News
  3. キャラ談
  4. ライセンシー商品
  5. ファミマ 限定 ハローキティ ハンギョドン 菓子 で元気を

ファミマ 限定 ハローキティ ハンギョドン 菓子 で元気を

 株式会社ファミリーマートと株式会社サンリオは「アマビエ」に扮した「 ハローキティ 」と「 ハンギョドン 」がコラボレーションした ファミマ 限定の 菓子 を発売する。その商品は「ハローキティアマビエもっちり焼き」(2021年2月2日)、「ハローキティ&ハンギョドンアマビエゼリー」(2月23日)である。(c) 2021 SANRIO CO.,LTD. 著作 株式会社サンリオ

 「ハローキティアマビエもっちり焼き」はハローキティの顔をかたどっていてインパクト大。その商品パッケージには疫病退散にご利益があるとされる日本古来の妖怪「アマビエ」に扮したハローキティがプリントされていて、「ハローキティの元気を少しでも皆に届けたい」そんな思いが込められている。

 パッケージはハローキティのメッセージ(全3種)と、シールをめくるとつぶやきが書いてあるシール(全6種)が印字されていて、ちょっとした演出もいれており、食べるだけではない楽しみも嬉しい。

 白桃やパインなどの果実入りミックスフルーツゼリー「ハローキティ&ハンギョドンアマビエゼリー」には「アマビエ」に扮したハンギョドンも登場。ハローキティとともにメッセージを届けていて、同じく願いを込める。

 願う気持ちは皆同じで、だからこそ商品とともに、相手を思い、世界を思う。いずれくる真にホッとするひとときをくるその時まで、悲観することなく、おうち時間でほっとするひと時を過ごそうではないか。

関連記事

145はマガジンは「ヒットの生まれ方と育て方を考えるメディア」。キャラクターなどのコンテンツ関連と新しい小売りの最新情報、商品開発の実態を追うメディアです。
詳しくはこちら
 本気で書くにはボランティアではできません。最初にメルマガplus=メディア会員(有料)を作りました。これからの成長も含めて力貸してください。
メルマガplus詳細

What’s New

Good feedback

検索