1. HOME
  2. News
  3. キャラクター商品
  4. キャラ談
  5. 洗濯 以外も活躍 あらえるくまラスカル ビッグフェイス

洗濯 以外も活躍 あらえるくまラスカル ビッグフェイス

 洗う( 洗濯 )に連想するキャラクターは???「あらいぐまラスカル」!ということで、ダイヤ株式会社は、日本アニメーション株式会社の「あらいぐまラスカル」とコラボした便利グッズ『 あらえるくまラスカル ビッグフェイス 』を展開中。「あらいぐまラスカル」の可愛らしい顔をモチーフにした大きさ約36cm の洗濯便利グッズは、収納ポーチやクッションとして使えるだけでなく洗濯ネットにもなる賢い洗濯用品としても使える。

 洗う(洗濯)をイメージさせる人気キャラクター「あらいぐまラスカル」とコラボレーションした洗濯便利グッズ『あらえるくまラスカル ビッグフェイス』は、昨年、数量限定で発売後、即日完売で話題となった『あらえるくまラスカル』シリーズの第3弾である。横約36cmの大きくて可愛らしいラスカル顔モチーフの賢い便利グッズである。

『あらえるくまラスカル ビッグフェイス』は、ラスカルの顔をプリントではなく高級感ある刺繍を施すことで、リアルな仕上がりにこだわった。B5サイズのノートやタブレットが入れられる収納ポーチ、旅行時の荷物の仕分けポーチとして使える。

 ■ 『あらえるくまラスカル ビッグフェイス』の商品特長
1. 横約36cm の大きなラスカルフェイス
ラスカルの顔をプリントではなく刺繍を施し、立体感のあるリアルな仕上がりにこだわりました。厚みのあるクッションメッシュ素材を使用した洗濯ネットなので、衣類をやさしく洗える。

2. 文房具の収納や衣類の仕分けポーチに
B5 のノートやタブレットが入れられる収納ポーチとして使えます。お出かけや旅行時には衣類の仕分けポーチとしても使え、使用後の衣類を入れてそのまま洗うことができる。

3. ミニクッションとして
タオルなどを収納すれば可愛いラスカルのクッションに早変わり。リビングなどにインテリアとして置いておくと、ラスカルの可愛らしい表情に癒される。

 タオルなどを収納すると厚みのあるクッションになるので、パソコン作業時のリストレストやお昼寝枕としても使ってもいいだろう。また、厚さ約3mmのクッションメッシュ素材を使用した洗濯ネットであるから、洗濯物を優しく洗えるなどの服を痛めず、万能。インテリアとして置いておくと癒しグッズとしても楽しめる『あらえるくまラスカル ビッグフェイス』は、収納ポーチ・クッション・洗濯ネットの一匹三役をこなす頼もしく可愛いラスカルなのである。

 今日はこの辺で。
 

関連記事

145はマガジンは「ヒットの生まれ方と育て方を考えるメディア」。キャラクターなどのコンテンツ関連と新しい小売りの最新情報、商品開発の実態を追うメディアです。
詳しくはこちら
小売のDXについて理解を深めるコーナー
キャラクターのライセンスについて理解を深めるコーナー
製造に関する理解を深めるコーナー

最近の記事