1. HOME
  2. News
  3. キャラクター市場
  4. ライセンシーの動き
  5. ドラえもん オフィシャルショップ 「ドラえもん未来デパート 」 が遂に オンライン に

ドラえもん オフィシャルショップ 「ドラえもん未来デパート 」 が遂に オンライン に

ドラえもん オフィシャルショップ が遂に オンライン に

 お台場の名所でもある「 ドラえもん 」の オフィシャルショップ 「ドラえもん未来デパート」が オンライン の世界にもやってきた。このほど、ベネリック株式会社は「ドラえもん未来デパート オンライン」を2020年7月17日(金)14:00にオープンしたのだ。

「 ドラえもん 」オフィシャルショップ 「 ドラえもん未来デパート 」が オンライン で登場するまで

「 ドラえもん 未来デパート」は、元々、東京都江東区の「ダイバーシティ東京 プラザ」 2Fにある世界初の「 ドラえもん 」の オフィシャルショップ 。レンガづくりの外観、そしていろいろな趣向が凝らされた内装で、その佇まいは、ヨーロッパのデパートを連想させる。店内には多くのドラえもんグッズが陳列され、ドラえもんの世界観を存分に味わいながら、買い物ができて、中には、ひみつ道具の遊び体験などして楽しむことができる。

 さて、この度、オープンした「ドラえもん未来デパート オンライン」は、『ドラえもん』50周年記念出版である、てんとう虫コミックス『ドラえもん』豪華愛蔵版 全45巻セット「100年ドラえもん」の予約受付をはじめ、ドラえもん50周年商品など、数多くの商品を販売する。勿論、オンライン・先行発売商品などもあって、こちらはこちらで見逃せない。

オンライン会員登録で、リアルでの購入も活かせる

 また、オンラインで会員登録を行うことで、普段、実店舗で「ドラえもん未来デパート」で利用しているポイントカードが、相互に利用できるようになり、ドラえもんファンである価値を、それらの会員とポイントカードの共通化で、より実感できるようになる。ちなみに、その特典は下記の通りである。

  • 購入100円(税抜)ごとに1ポイントが付与。
  • ポイントは1ポイント=1円分として、 実店舗とオンラインのどちらでも利用可能。
  • ポイントは、ポイント数により景品と交換することができる(実店舗のみ)。

 お台場の「ドラえもん未来デパート」で商品やこだわりの世界観で、直接、感じる魅力に、「ドラえもん未来デパート オンライン」で誰でもいつでも手に入る利便性が加わって、今まで以上にドラえもんがもっと身近に感じられる。これを契機に、相応しい“未来のデパート”像に一歩近づいたのかもしれない。

関連記事

京都の高級食パン!宮原華音が初体験するその味は?

メルマガ会員登録してメディアに参加!

今更聞けない小売の基礎

「145マガジン」は、小売業界とキャラクターコンテンツに焦点を当て、魅力的な商品や売り場に活気をもたらす人や企業に迫り、その裏側にあるドラマを追うメディアです。
詳しくはこちら