1. HOME
  2. News
  3. キャラ談
  4. 大手キャラ・ライセンス戦略
  5. サンリオ キャラクター 大賞 2020 中間一位シナモロール

サンリオ キャラクター 大賞 2020 中間一位シナモロール

サンリオ キャラクター 大賞2020中間発表 一位は?

 サンリオ は、2020年4月10日から開催している『 2020 年サンリオ キャラクター大賞 』の、中間上位10位までを発表した。さて、一位になった キャラクター は?この結果は、4月10日午前10:00から5月7日午後11:59までのWEB投票と、4月30日(木)までに届いたいちご新聞の投票ハガキ、 5月1日(金)午前9:59までのサンリオオンラインショップの投票を集計した順位だ。

混戦模様、サンリオ キャラクター 大賞 2020

 6月9日(火)の最終順位の結果発表まで、全国のサンリオショップで、サンリオキャラクター大賞関連グッズが発売中。また、ラジオや各キャラクターの動画の配信など、自宅で楽しむことができるコンテンツを届け、後半戦をさらに盛り上げる。 さらに最終順位で上位にランクインしたキャラクターを、「当りくじ」の景品に採用し発売することも決定した。

yoshikittyが5位に。TOP3が射程圏内

yoshikittyTOP3射程圏内
yoshikittyTOP3射程圏内

 中間順位1位は速報と変わらず、2年ぶり3度目の総合1位を目指す「シナモロール」(昨年2位)。2位は「ポムポムプリン」 (昨年3位)、 3位には「ポチャッコ」 (昨年5位)と、速報発表から約1ヶ月間それぞれ順位をキープしている。

 一方で、速報発表時TOP10に名前がなかった「YOSHIKITTY」 (昨年8位)がここにきて5位にランクインで、追い上げており、後半戦の巻き返しを狙う。

 投票方法の1つがサンリオショップでのグッズの購入なのであるが、 yoshikittyグッズは、 特にオンラインなどで全商品在庫切れ状態が続いている。 「応援したいのに、 グッズが買えません。 早く追加してください!」とファンから要望が殺到していると、YOSHIKIの事務所は話している。出演番組でYOSHIKIが紹介したことなどからyoshikittyの認知も高まっているようである。

 なお、昨年王者の「ハローキティ」 (昨年1位) は現在7位だ。各キャラクターの得票数にも大差がついておらず、最後まで結果が読めない展開で、投票期間は5月25日(月)で締め切り、結果発表は6月9日(火)午前11:00に行う。

 また、毎週木曜日24時から放送しているTBSラジオ「ハライチのターン!」の1コーナーにて、ハライチの2人が、リスナーからのメールと共に、注目するサンリオキャラクターを発表したり、推しキャラクターを1位にする作戦を練るなど、サンリオ話に花を咲かせる。

 さらに、5月12日13時より Cinnamoroll MUSIC OFFICIAL SITEで「ふれーふれーがんばれー!」のミュージックビデオを公開した。

「いつも応援してくれる大好きなキミに、今は会えないけどいつだって応援しているよ!」の気持ちを伝えるためにシナモンが制作しました。シナモンの思いがぎゅっとつまったMVで、キャラクター大賞の後半戦を盛り上げていくとした。

関連記事

145はマガジンは「ヒットの生まれ方と育て方を考えるメディア」。キャラクターなどのコンテンツ関連と新しい小売りの最新情報、商品開発の実態を追うメディアです。
詳しくはこちら
 本気で書くにはボランティアではできません。最初にメルマガplus=メディア会員(有料)を作りました。これからの成長も含めて力貸してください。
メルマガplus詳細

最新記事

人気記事アラカルト

検索