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商品じゃない、“私”を売る──BEAMS Heg.さんが語る、リアルとデジタルの交差点

■ 概要:

同セミナーにてBEAMS販売員のHeg.氏が登壇。スタッフ・オブ・ザ・イヤーを受賞した実績をもとに、リアル接客とデジタル投稿、LINE活用などを組み合わせた顧客体験設計について紹介。

■ 主な論点:

  • デジタル接客への苦手意識とそこからの実践

  • LINEによる“再来店導線”と「手ぶらで帰らせない接客」の思想

  • 投稿内容と接客現場を連携させる“第試着”という考え方

  • BEAMSの社内スローガン「商品じゃない、自分を売れ」の実装例

  • ファンとの関係が他のファンを呼ぶ「コミュニティ型接客」

■ 一部ポイント:

  • 自分の体型・感じたフィット感を伝えることが、“人の接客価値”になる

  • 投稿は、リアルで使える「接客ツール」として設計する視点が有効

  • SNSよりも「誰が、どのように接客したか」が購買に繋がる文脈をつくる

 

 

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