商品じゃない、“私”を売る──BEAMS Heg.さんが語る、リアルとデジタルの交差点
■ 概要:
同セミナーにてBEAMS販売員のHeg.氏が登壇。スタッフ・オブ・ザ・イヤーを受賞した実績をもとに、リアル接客とデジタル投稿、LINE活用などを組み合わせた顧客体験設計について紹介。
■ 主な論点:
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デジタル接客への苦手意識とそこからの実践
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LINEによる“再来店導線”と「手ぶらで帰らせない接客」の思想
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投稿内容と接客現場を連携させる“第試着”という考え方
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BEAMSの社内スローガン「商品じゃない、自分を売れ」の実装例
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ファンとの関係が他のファンを呼ぶ「コミュニティ型接客」
■ 一部ポイント:
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自分の体型・感じたフィット感を伝えることが、“人の接客価値”になる
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投稿は、リアルで使える「接客ツール」として設計する視点が有効
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SNSよりも「誰が、どのように接客したか」が購買に繋がる文脈をつくる