OMOの実証実験 池袋「BRIGHT marche」で侍ジャパングッズ
共同印刷は「OMO※実証実験」を実施している。その拠点は、東武ホープセンター池袋駅西口地下通路に面した広告スペース。そこで、ECでの商品販売を行うわけだ。商材は期間限定で新たに侍ジャパンのライセンス商品である。
無人店舗のOMO Pop-upストア「BRIGHT marche」
同社では同所にPop-upストア「BRIGHT marche」(ブライトマルシェ)を出店している。ここでは、OMOの概念に基づき、「オンライン・オフラインを融合した新しい売り方」の探索を行う。コンセプトは「その日々の生活に明るい日差しをお届けするセレクトショップ」。
今回、販売を開始するのは、侍ジャパンのライセンス商品。iPhoneケース、卓上クロック、フォトスタンドなど、本プロジェクト限定商品である。実物の商品サンプルは、東武ホープセンター池袋駅西口地下通路に面した広告スペースで確認できる。また、本Pop-upストアではアプリをダウンロードすることなくQRコードを読み取り、スマートフォンによるEC決済で簡単にお買い物ができるのである。