1. HOME
  2. News
  3. Uncategorized
  4. 参加しませんか?明るい未来へこの指とまれ!

参加しませんか?明るい未来へこの指とまれ!

“小売”と“キャラクター”が人を魅了する理由に迫る「マーケティングメディア」

こんにちは。株式会社team145の石郷と申します。

皆さん、お元気ですか?最近、SNSなど見ていても皆、ピリピリしてるし、テレビ見てもコロナの事ばかり。物事を悲観しても非難しても、前進はしません。だから、皆が夢見て、未来に想いを馳せようと、笑顔が溢れる一瞬を作れないか、と考えました。もしよろしければ、一緒にこんなことしてみませんか?

10人以上集まったら実行します。それは、こういう取り組みです。

皆さんに、自撮りで「コロナが落ち着いてからの私の夢」というテーマで一言述べてもらい、それを僕に送ってもらう。その送ってもらった自撮りの動画はこちらで一本の動画にまとめて、「みんなの夢」として、YouTubeにあげる、というものです。

今は、それを見て、未来に想いを馳せて、今できる事を頑張ろうという気持ちになれたら。そして、必ず迎えるであろう、コロナ後には、改めてその時、描いた夢を実現させるために、ポジティブに動き出そう。そんな趣旨です。

こちらの制作の都合上、フォーマットを統一します。

フォーマット

自撮りを撮る際には、紙にマジックで、

#コロナが落ち着いてからの私の夢

をそれぞれ紙に書いて、その紙をカメラに見せてください

締め切りは5/5子供の日

紙には名前かニックネーム(店の名前とか入れてもOK)を入れておいて下さい。もし宜しければ、横向きで撮影してもらえると嬉しいです。

できた動画は、右へ入れてください。Googleドライブ

定期的に確認して、移動させて、他人が見れないように配慮します。

(もしくは、team145.ishigo@gmail.com までメールを)

例えばこれだけで良い。

 できればポーズを添えてもらえると、良いかもしれません。もし喋りたい人がいたら、5秒以内で喋ってください。

以上です。

音楽は使えませんが、仕上がりのイメージはこんな風にしたいと思っています。

 それで、皆がコロナ後、描いている夢をシェアして、それで未来に想いを馳せる。

 え?これやったことで、僕も含め、誰がメリットあるのって言われちゃうかなーと思ったりもするんですが、僕が僕らしくメディアとしてできることって、こういうことかなって思ったんです。

 自撮りしながら自分を鼓舞して、動画になって皆に夢を与えて、これから来る未来を心待ちにして、気持ち一つで動画をみるなんて、日があって良いじゃないですか。

 どうかよろしければ賛同いただけたらと思いま〜す!お待ちしています。

石郷 学

関連記事

145はマガジンは「ヒットの生まれ方と育て方を考えるメディア」。キャラクターなどのコンテンツ関連と新しい小売りの最新情報、商品開発の実態を追うメディアです。
詳しくはこちら
小売のDXについて理解を深めるコーナー
キャラクターのライセンスについて理解を深めるコーナー
製造に関する理解を深めるコーナー

最近の記事