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フリュー 安達祐実 を起用し大人の為の“カラコン” 新提案

カラコンで安達祐実を起用し新世代に向けて提案

 カラーコンタクトは、今やまるで洋服を着るお洒落のよう。10年ほど前から成長を続けたが、それ故、使う世代も代替わりしている。それだけに一個上の世代に向けたニーズが必要なのかもしれない。フリューは、そうした世代を意識した カラコン の新ブランド『BELLSiQUE(ベルシーク)』を6月8日に発売。イメージモデルにはエイジレスな美しさが“奇跡の38歳”と女性から絶大な支持を集めている女優 安達祐実 さんを起用し、その世代への挑戦の意気込みを見せた。

 “そろそろカラコンを卒業した方がいいのかも”“何歳までカラコンをつけて良いのか分からない”と悩む大人の人に送るのが、『BELLSiQUE』。そういう人たちに寄り添った商品づくりで、“わたしを魅せる、わたしを楽しむ”。それがコンセプトの大人のためのカラコンブランドなのだ。

 安達祐実さんは、「カラコンは若い人が使う物というイメージもあるかもしれませんが、私は“自分を表現するものの1つ”だと思います。」と話す。

安達祐実 がシンボリック。大人の為の“カラコン” 工夫も随所に

 年齢を意識することなく瞳のおしゃれを演出できるようにと、瞳になじむ自然なデザインを心掛けている。また、忙しいそれらの世代の多様なシーンに合わせて選べるレンズラインナップになっていて、使いやすい。

フリューが安達祐実世代の新たなおしゃれをカラコンで提案
フリューがこのような形で安達祐実世代の新たなおしゃれをカラコンで提案

 繊細なぼかしドットと透き通るような色味で作る水彩画のようなデザインは、使う人の瞳に溶け込み、美しさを引き立たせて、満足度も高そうだ。

 レンズカラーは、透明感を引き出して、より魅力的に“魅せる”3色と、ナチュラルなアクセントカラーで印象の変化を“楽しむ”3色の計6色を用意して、バリエーションに富んでいる。

カラコンでお洒落の文化を作った企業による、新たな市場への挑戦

 また、これに合わせて、フリュー運営のカラコン通販サイト『Mew contact(ミューコンタクト)』で先行予約販売を開始。本商品の発売を記念したキャンペーンを期間限定で実施し、『BELLSiQUE』購入時に利用できる割引クーポンを2種類と、オリジナルエコバックをプレゼントしている。

 フリューはこれまでも『LuMia(ルミア)』、『Fashionista(ファッショニスタ)』、『em TULLE(エンチュール)』とカラコンのオリジナルブランドを展開してきており、これが4つ目の自社ブランド。

 経験と実績については申し分ないだけに、この新たな世代に向けてのチャレンジも、カラコンの新たなマーケットを開拓してくれて、多くの女性に新たな価値観と文化を提示してくれるに違いない。

  • <製品概要>
  • [商品名]『BELLSiQUE(ベルシーク)』
  • [製品ジャンル]1日使い捨てソフトコンタクトレンズ
  • [カラー数]6色(ヌードアッシュ/バーガンディライナー/ノワールロゼ/シアーゴールド/カーキブレンダー/ルースヘーゼル)
  • [価格]1,650円(税抜)
  • [入数]10枚入り
  • [スペック]DIA:14.2㎜ / BC:8.6 / 含水率:55.0%PWR:0.00,-0.75~-5.00(-0.25 Step)/-5.50~-8.00(-0.50 Step)
  • [医療機器承認番号]23000BZX00223A13
  • [販売元]フリュー株式会社
  • [製造元]エイショウ光学株式会社(医療機器製造免許保有)
  • *『BELLSiQUE』製品ページURL:https://contact.mewshop.jp/products/670/
  • *『BELLSiQUE』公式Instagram:https://www.instagram.com/bellsique_official/

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