1. HOME
  2. News
  3. 小売視点
  4. 通信販売のやり方
  5. 森高千里 会員向け 通販サイト 会員の サブスク を盤石に

森高千里 会員向け 通販サイト 会員の サブスク を盤石に

森高千里さんの通販サイト

 音楽アーティストのファンサイト運営を手掛けるFanplusは 森高千里 オフィシャルモバイルファンサイト「Digital JULIA premium」会員限定 通販サイト 「「Digital JULIA premium」オンラインショップ」を2020年6月19日にオープンした。ファンクラブ会員はサブスクリプション(定額課金)であり、それは貴重な収入源であるが、そのファンに向けてオンラインストアを作ることで、よりコアなファンが誰かをわかりやすくできる。

 森高千里さんは、言うまでもないが、1987年5月25日シングル「NEW SEASON」でデビューし、独自の視点から描かれる歌詞の世界観や、楽器演奏もこなし独自の立ち位置を確立、「私がオバさんになっても」など数々のヒット曲を生み出している人気者である。

 「Digital JULIA premium」は、チケット先行をはじめ、誕生日に森高千里からメッセージ、ライブ写真やここでしか見られない写真、デジタル会員証など、ここだけのサービスが用意されている。「「Digital JULIA premium」オンラインショップ」は、純粋にグッズを買う為だけの存在ではなく、日頃、会員として繋がりをもっている人々に向けて、開かれる通販サイトである。これが逆に、定額課金の「Digital JULIA premium」の価値を高める形になっているわけだ。ヒットチャートにのぼっていくだけではない、タレント性を重視したファンの育成に新たな道筋を示そうとしている。

 このファン達が何を望んでいるのかはオンラインショップを通して、把握できるので、より満足度の高いサービスを具現化できるということにもなるだろう。

関連記事

京都の高級食パン!宮原華音が初体験するその味は?

メルマガ会員登録してメディアに参加!

今更聞けない小売の基礎

「145マガジン」は、小売業界とキャラクターコンテンツに焦点を当て、魅力的な商品や売り場に活気をもたらす人や企業に迫り、その裏側にあるドラマを追うメディアです。
詳しくはこちら