インパクトホールディングス 新店 新装開店 を支援

リアル店舗を運営する際には、例えば、 新店 や 新装開店 においては 立ち上げ 時の売場構築や陳列改装を短期間で行いたいが、 人手不足 であったり、人材派遣を利用しても管理が煩雑になりがちなので そこに特化して 支援 をするサービスが登場。それが インパクトホールディングス の子会社cabic社の 「新店応援、陳列改装応援サービス」であり、ターゲットは、ドラッグストア、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、GMS等の流通小売店舗である。
これまでドラッグストア等での知見を生かし、人材派遣や陳列のお手伝い
インパクトホールディングス は、これまでドラッグストア、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、GMS等の流通小売店舗において、飲食品の試飲試食販売、日用品・家電等の推奨販売、店頭イベントでのサンプリング等の事業を展開。
また売場・現場でのノウハウや知見を蓄積しており、流通小売店舗様に精通したスタッフも数多く在籍していることから、これらを生かし、全国28万人のインパクトホールディングスグループの登録スタッフを活用し、流通小売店舗様向けに 「新店応援、陳列改装応援サービス」 を開始しようというのだ。
- 【サービス内容】
- ・ グループ在籍スタッフの中から経験豊富なスタッフを厳選し、最適なスタッフを手配
- ・ 作業規模、日数、拘束時間等に合わせてスタッフを手配
- ・ 当日作業を行うスタッフへの教育・指示を当社で一元管理
- 【導入事例】
- 対象企業 : ドラッグストア
- 業務内容 : 新規出店に伴う売場のセットアップ(商品陳列、プライスカード・販促物設置、清掃等)
- 実施規模 : 40人日/店舗 × 3日間
- 【セールスプロモーションスタッフ派遣】
- 推奨販売やサンプリング配布スタッフ、ならびにイベント開催に伴うイベントスタッフ等、各種セールスプロモーションスタッフの派遣も対応。
- それぞれの現場に適したスタッフをリクルートし、当社独自の教育・研修を行ったうえで現場へスタッフを派遣。