1. HOME
  2. News
  3. 地域ならでは
  4. 四十八漁場 Oisix おうちレストラン で絶品 宇和島 メシ

四十八漁場 Oisix おうちレストラン で絶品 宇和島 メシ

Oisix宇和島

 オイシックス・ラ・大地株式会社は「 Oisix 」で外食業支援として春先から「Oisixおうちレストラン」を実施しているが、それが派生して、様々な企業の結びつきを生み、地域の可能性に光を当てている。株式会社エー・ピーホールディングスが運営する鮮魚居酒屋「 四十八漁場 」は、同企画内で、養殖魚の生産、鮮冷加工、活魚物流などを国内外に展開するイヨスイ株式会社と「特製タレ付き!うわじま鯛め しセット」を共に企画製造を行なっているのである。

「特製タレ付き!うわじま鯛め しセット」は、宇和島で育った新鮮な真鯛の切り身を、地元老舗料理店の特製タレで漬け込んだもので、現地に行かなければなかなか食べられない郷土料理「うわじま鯛めし」を、産地直送で新鮮な状態のまま届けるものである。

 四十八漁場 ( よんぱちぎょじょう ) は、日本全国の漁場より直送される旬の鮮 魚をお楽しみ頂ける鮮魚居酒屋。各地の漁師と「直結」し、独自の流 通や鮮度改革など、現地の漁師と共に様々な挑戦する企業の姿勢を表現するとともに、宇和島の名物とそこに関係する地元企業に光を当てることになる。

 Oisixには、食への想いとそこに惹かれたユーザーが集まっていて、だからこそ、「 四十八漁場 」の想いに理解を示す人は多いだろう。また、「 四十八漁場 」は彼らなりに、食への思いと理念を表現して、それがまだ見ぬ地方の魅力に気付かせるわけだ。勿論、それは、その土地、その産業と企業の活性化に寄与する。何気ない一つ一つの取り組みであるが、どれが欠けても、成立しない。思いを一つになったからこその、素敵な連鎖である。

Oisix宇和島
Oisixと四十八漁場と、宇和島の愛の結晶
  • 特製タレ付き!うわじま鯛めしセット 
    ■商品価格:5,980 円(税込 6,458 円・送料込) 
    ■セット内容: 1セット(鯛切り身 60g、タレ 100ml、海藻、ゴマ、 きざみのり)×6P

関連記事

「145マガジン」は、小売業界とキャラクターコンテンツに焦点を当て、魅力的な商品や売り場に活気をもたらす人や企業に迫り、その裏側にあるドラマを追うメディアです。
詳しくはこちら

最新記事

会員登録してメディアに参加!

京都の高級食パン!宮原華音が初体験するその味は?

人気記事アラカルト

過去の記事もみてみよう

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30