1. HOME
  2. News
  3. 地域・自治体
  4. 女子アナ47が“物産品”を 女子アナ で「伝えて」 通販

女子アナ47が“物産品”を 女子アナ で「伝えて」 通販

 生産者や飲食店に向けて、全国の 女子アナ が立ち上がる。地方局出身アナウンサー団体「女子アナ47」を運営するCheeringは、全国の選りすぐりの 物産品 を購入できるオンライン 通販 サイト「日本のいいもの発見!女子アナ47ショップ」を本日、2020年5月8日にオープンさせ、コロナ禍により、出荷できずに困っている生産者・飲食店等の売上に貢献したいと言う。

女子アナ47は地方創生に注力

 「女子アナ47」では、読み聞かせ動画チャンネルの充実、郷土料理の作り方動画の制作など、さまざまな活動に取り組んでいる。

 今回「日本のいいもの発見!女子アナ47ショップ」にて全国各地の選りすぐりの物産品を産地直送でお客様に届けるとした。

伝える技術と物産品の質が一つになる

 生産者・物産品販売者・飲食店は初期費用や掲載料、サイト製作費などが全て無料なだけでなく、全国のアナウンサーによるSNS発信や試食リポート動画も無料で利用できるとした。

 逆にいえば、サイトオープンしたてということで販売する場を期待するというよりは、生産者が自らでは表現しきれない部分をこのプロのアナウンサー達により「伝える」サポートをしてもらうことで、生産物の良さをお客様に実感してもらえるメリットが大きいと思う。

 いいものは良いと伝えなければ、当たり前だが、買ってもらえない。いいものだという自信があるなら、どう伝えるかも考慮すべきだ。今、大事なのは売り場とお客様に伝える工夫なので、良質な生産物と伝えるプロの力をシェアしあって、経済を動かすというのは良い試みである。

関連記事

145はマガジンは「ヒットの生まれ方と育て方を考えるメディア」。キャラクターなどのコンテンツ関連と新しい小売りの最新情報、商品開発の実態を追うメディアです。
詳しくはこちら
 本気で書くにはボランティアではできません。最初にメルマガplus=メディア会員(有料)を作りました。これからの成長も含めて力貸してください。
メルマガplus詳細

What’s New

Good feedback

検索