1. HOME
  2. event
  3. 新発売
  4. あすなろ舎 ご当地キティステッカー 通販で

あすなろ舎 ご当地キティステッカー 通販で

 あすなろ舎は「全国ご当地キティステッカー」をオンラインストアで販売する。

ご当地キティとは?

「ご当地キティ」は、ハローキティが日本各地の観光地や風習、文化や食・産物、歴史上の人物や団体などとコラボをし、自ら変身をしていくシリーズ。

ハローキティは、ずっと、このシリーズでご当地の魅力を伝えるお手伝いをしてきた。そして、そのコラボや変身したデザインを元に、根付けやキーホルダー、文房具や雑貨、お菓子といったお土産商品を多数、開発・発売してきたのがあすなろ舎である。

外出自粛を配慮して

これまでご当地キティ商品は一貫して公式での通販を行なっていない。ご当地キティの一番の根底には「地域の皆さんと一緒にその土地を盛り上げたい」という思いがあったからだ。

つまり、その土地でしか買えないからこそ、買うために観光に行くきっかけになる。また、足を運ぶことでその地域の特色を知ることにつながる。それが地域を盛り上げに寄与できる。そんなポリシーを掲げてやっているから。

それを今回は、コロナ禍に配慮して、それを手にできないユーザーを思い浮かべた。通販でステッカーを販売することには、日本を元気にしたいという思いを感じる。

今は行けないけどいつか行ける日を

ご当地キティ第一号である北海道の「ラベンダーハローキティ」。それをはじめ、各地域の名産・名所に変身・コラボしたご当地キティがステッカーとなって登場である。

今回ステッカーになるデザインを下の写真でまとめてみた。スライドしてみればわかるが思えば、これだけの個性を産み出してきたのだな、と思う。

初挑戦 どこでも買える 全国ご当地キティ ステッカー

初挑戦 どこでも買える 全国ご当地キティ ステッカー

©︎1976, 2020 SANRIO CO., LTD.

ただ、昨今、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、昨今なかなか旅に行けない、旅行を控える状況が続いていることから、この決断に至った。ご当地に出かけなくても公式オンラインショップの通販にてお買えるようにして、今はその地域を思い浮かべ、アフターコロナのタイミングで、是非、その場所へ足を運んで欲しい、というわけなのだ。

乗り切ろう、ご当地キティと共に。いつか現地で巡り合えるその時を思い描いて。

©︎1976, 2020 SANRIO CO., LTD.

全国ご当地キティステッカー©︎1976, 2020 SANRIO CO., LTD.