1. HOME
  2. News
  3. GoodsNews
  4. すみっコぐらし スクイーズ いちごの香り 心癒す

すみっコぐらし スクイーズ いちごの香り 心癒す

すみっコぐらし スクイーズ いちごの香り

 株式会社BLOOMは、手のひらサイズのスクイーズで「すみっコぐらし」の新商品を8月、発売する。今回は「喫茶すみっコでいちごフェア」と題したデザインで、 カフェ店員風のキャラクターの佇まいと、 いちごの香り が魅力の一つになっているのだ。

 スクイーズはやわらかく、香りのする癒し系雑貨で、ゆっくりと神秘的な速さで形状が戻っていく感触が特徴です。パンやフルーツなど本物そっくりのあまい香りを楽しめ、女子小中学生間で話題になっており、圧倒的な認知度も高い。おもちゃの新たな1ジャンルを築いた。

 この商品においても、スクイーズの良さを生かしながら、「すみっコぐらし」の可愛らしい雰囲気を再現。エプロンをしている「とかげ」「しろくま」「ねこ」がとてもキュート。

 机の上に置いておくだけでも、とても癒されるものであり、全3種類、デザインに合わせ全ていちごの香りとなっている。昨年末、人気を集めた映画も既に、配信が始まり、家でも楽しめるので、これらをにぎにぎしながら、鑑賞も良いのではないか。読者の皆さんも、 どうか、おうちで素敵な「すみっコぐらし」を。

すみっコぐらし参考記事:映画でも咲いた「すみっコぐらし」への愛

関連記事