1. HOME
  2. News
  3. カルチャー
  4. トレンド
  5. 水原希子 ら OFFICE KIKO オンラインフェス で世界を救う

水原希子 ら OFFICE KIKO オンラインフェス で世界を救う

ZAIKOの仕組みで水原希子らのオンラインフェス

 モデル・女優 水原希子 が率いるOFFICE KIKOは オンラインフェス 《ONE WORLD HOME PARTY》を本日、2020年5月24日、開催する。

水原希子 の声がけに細野晴臣らも賛同し、オンラインフェスが実現

 このフェスはZAIKOからの配信となり、細野晴臣、JERRYPAPERら豪華DJやアーティストがさまざまな場所から、今回だけのオリジナルバージョン楽曲などを含んだ撮りおろし映像を配信するなど、スペシャルなHOME PARTYを繰り広げるという。

 「ZAIKO」とは、イベベント主催者やデジタルメディア企業向けの電子チケット販売のプラットフォームであり、販売にあたっての初期費用やランニングコストは不要とするだけでなく、リアルタイムで発券・管理はもちろん、チケット購入者とのコミュニケーション・ツールも備えている。

世界を想い、アーティストとして出来ること。オンラインの力を活用し追求する

 OFFICE KIKOは、「世界中のStayhome中の皆様とそれぞれの場所から、音楽や創作によって繋がって、少しでも幸せなひと時を過ごして頂きたいと言う願いを込めて、One World Home party を企画した」と説明し、今回の配信の運営費を除く収益金は国連UNHCR協会に全て寄付することを、明らかにした。

 また、「衛生環境が整っていない地域などではStay homeをする事も困難で、居場所を失った難民の方々はこれからも予断を許さない状況が続くことも考えられます。この寄付によって、衛生環境の設備や衛生用品の配給などに役立てたら嬉しく思います。」と述べ、自らの活動の拠点が世界だからこそ、世界に想いを馳せたコメントを残す。

 最後に「この企画を囲んで、音楽や創作によって、いち地球人として、世界中の人々と繋がる事を楽しみ、そして人と人の繋がりを感じる事によって、様々な形で人々が助け合う事の大切さを感じて頂きたいです。」とアーティストとして、できることを話して、自らのこの企画に対しての宣言を締め括った。

  • 《イベント概要》
  • ONLINE LIVE配信日時:2020/5/24(sun) 12:00〜配信サービス:ZAIKOアーカイブ閲覧:5/24(sun)-5/31(sun)チケット購入リンク:https://officekiko.zaiko.io/e/one-world
  • 《アーティストラインナップ》
  • ・HHIBIBLISS・Poipoi・Frankie$・TOWA TEI・9m88・bungo・yuka・Benedek・細野晴臣・民謡クルセイダーズ・Jerry paper

 配信の仕組み、eコマース的な発想。テクノロジーの進歩がオンラインフェスの機会を生み出して、そこにアーティストが結集して、ファンと一つになって、世界の力になれる時代。このような形で、技術革新は知恵と工夫で、前向きな価値に変えていきたい。

関連記事