1. HOME
  2. event
  3. 新機能(BtoB)
  4. iDAが 人材派遣 や 研修 を徹底 ネット通販 の 接客 を指南

iDAが 人材派遣 や 研修 を徹底 ネット通販 の 接客 を指南

 iDAは2020年6月1日よりオンライン接客事業部を新設し、オンラインにおける 接客 の質を向上させる 人材派遣 や 研修 を徹底する。

昨今、リアルの低迷ぶりを受けて ネット通販 へと進出している企業も多い。そうした現状に伴いお客様を継続的に購入してもらうための 接客 の重要性が高まっている中では大事な動きであるように思う。

これに伴い、同社は五反田電子商事と提携し、各ブランド状況に合わせEC/オムニチャネル施策支援を行うとともに、WHITE社との提携のもと、専門教育した人材の派遣や業務委託、研修を提供するというのだ。

iDAが五反田電子商事やWHITE社との提携で、接客の為の 人材派遣 、研修 の質を盤石に

オンライン接客の質が上がる

オンライン接客の質が上がる

具体的には、ネット通販への強化の過程で、EC/オムニチャネル施策に関して不安を感じている企業に関しては、ファッション業界のECコンサルを専業とする五反田電子などと共に、事例を交えたコンサルテーションを実施する。

それ以外で言えば、WHITE社による教育的サポートである。もとより、デジタルスキル向上のために開発したプログラム等があるので、それを活用しながら人材の教育を実施する。また、1名~複数名のチームまでの専門スキルを持った人材の提供も行うとしている。

これにより、今伸びているネット事業の勢いに乗って、自らの強みを最大化できるというわけだ。いわば、サービスそのものの支援はあったものの、教育や人材といった問題にも配慮することで、ネット通販のマーケットは相対的に向上することができればプラスである。

(参考記事)リアル店舗での新店での人手不足などに応えるサービス