1. HOME
  2. event
  3. 新サービス(BtoC)
  4. UUUM「REC.」で個々人の個性を音声で そしてコミュニティ形成へ

UUUM「REC.」で個々人の個性を音声で そしてコミュニティ形成へ

 「REC.」は誰でも配信者として簡単な操作で音声を録音・配信できるもの。また、リスナーとして音声コンテンツを楽しんだり、興味のある音声コンテンツを見つけてフォローしたり、コミュニケーションもできる。

UUUM が築いた動画の牙城 の次 REC. は“声”の領域を

UUUMが抱えているYouTuberのように、個々人の可能性を伸ばすアプリである。声の観点から引き出し、活性化させる。そして、誰でも気軽に投稿できるUGCプラットフォームの実現を目指す。ちなみにUGCとはユーザーの手によって制作・生成されたコンテンツの総称のことだ。

このアプリ「REC.」は誰でも配信者として簡単な操作で音声を録音・配信できる。また、リスナーとして音声コンテンツを楽しんだり、興味のある音声コンテンツを見つけてフォローしたり、コミュニケーションもできる。音声コンテンツならではの気軽さで幅広く楽しめるのが強みだ。

音声コンテンツの魅力とは

UUUMは、そのメリットに関して、こう触れている。

「リスナーは何かの作業をしながらでも聴くことができる。「ながら時間」を活用して楽しむことできるのが長所。また、配信者も、音声だからこそ、服装やメイクを気にしなくてよい。自宅でくつろぎながらや、学校の休み時間、お風呂でリラックスしながら。様々なすきま時間を使って気軽にコンテンツを制作することができるのも良い。