1. HOME
  2. event
  3. 新発売
  4. 紙の風合い 大事に 活版レターセット 優しいタッチ 文具で ムーミン

紙の風合い 大事に 活版レターセット 優しいタッチ 文具で ムーミン

 学研ステイフルは長くみんなに愛されている北欧のキャラクター『 ムーミン 』のステーショナリー発売した。 活版レターセット をはじめ、デザイン性の高いラインナップが揃った。今回は季節にもあった落ち着いた色味のカラーリングで、ちょっぴり大人な雰囲気である。

 コミックスのコマ割りのために描かれたアートをフレーム状にあしらい、コミックスの世界観を大切に表現した。新商品は9アイテム22点。

今回は紙の風合いが生かされ、あたたかみのある活版印刷でのお作りの活版レターセットと活版ネームカードがある。

こちらは、たっぷり入るペンケースMと、持ち運びに便利なスリムタイプのペンケースS。

内側が皮のような風合いのある合皮タイプである。それぞれ落ち着いたベージュとピンクで、使うたびに気分があがる。

その他、綴じ目の糸色や金箔押しがポイントの『A5ノート』や2サイズの付箋が楽しめる『付箋』やマスキングテープ素材の『フレークシール』やたっぷり使える『ブロックメモ』がある。どれも大人かわいく使いやすいので、日常をたのしく彩ってくれるステーショナリーたちである。