1. HOME
  2. News
  3. キャラクター市場
  4. 版権元・窓口の動き
  5. YOASOBI 新曲「ハルカ」で 活きる #GIFの伊豆見 の作風

YOASOBI 新曲「ハルカ」で 活きる #GIFの伊豆見 の作風

YOASOBI#GIFの伊豆見

 SNSやコミュニケーションスタンプで人気を博している伊豆見 香苗『 #GIFの伊豆見(じふのいずみ) 』は YOASOBI の新曲「ハルカ」のミュージックビデオの制作を担当し、YOASOBIの公式Youtubeチャンネルでミュージックビデオを公開した。エージェント業務を行っている株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツが明らかにした。(C) IZUMI KANAE

#GIFの伊豆見 YOASOBI の新曲に

 伊豆見 香苗さんは、1993年沖縄生まれで、関東の美術大学を卒業後アニメーション、イラストレーション、漫画など幅広く活動中。ライフワークとして1日1個GIFアニメを製作しSNS上に投稿し、その作品は「#GIFの伊豆見」としてSNSで人気を博している。代表作ともいえる「えっびっ」は、LINEスタンプダウンロード数でもランキング入りするなどした。

IZUMI KANAE

伊豆見 香苗(#GIFの伊豆見) オフィシャルWebサイト: https://www.izumikanae.com/

 一方、YOASOBIは“小説を音楽にするユニット”として2020年音楽シーンの顔である。本作「ハルカ」は、放送作家鈴木おさむが書き下ろし、小説投稿サイト「monogatary.com」で公開となっているオリジナル原作小説「月王子」を元にYOASOBIが楽曲化した作品である。

 伊豆見 香苗(#GIFの伊豆見)本人が原作と楽曲から受けたインスピレーションを元に、1枚ずつイラストを手書きして、とても優しい雰囲気のアニメーションに仕上げた。それでは動画をみていただくことにしよう。

(C) IZUMI KANAE

 原作となった小説『月王子』は「あるマグカップとその持ち主である女の子の成長物語」がテーマとなっていて、このミュージックビデオは、主人公の女の子の表情や成長が全編通してマグカップ目線で描かれているのが特徴だ。

 いつもと異なる視点で世の中が違ってみえて、どこか優しげである。音楽、小説、アニメ、いろんな要素で僕らの感覚を楽しく刺激してくれるのだ。歌とともに映像にも注目してみていただきたい。

 今日はこの辺で。

関連記事

「145マガジン」は、小売業界とキャラクターコンテンツに焦点を当て、魅力的な商品や売り場に活気をもたらす人や企業に迫り、その裏側にあるドラマを追うメディアです。
詳しくはこちら

最新記事

会員登録してメディアに参加!

京都の高級食パン!宮原華音が初体験するその味は?

人気記事アラカルト

過去の記事もみてみよう

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031