1. HOME
  2. News
  3. キャラアニメ・動画・絵本
  4. キャラ談
  5. ライセンスビジネス
  6. YOASOBI 新曲「ハルカ」で 活きる #GIFの伊豆見 の作風

YOASOBI 新曲「ハルカ」で 活きる #GIFの伊豆見 の作風

YOASOBI#GIFの伊豆見

 SNSやコミュニケーションスタンプで人気を博している伊豆見 香苗『 #GIFの伊豆見(じふのいずみ) 』は YOASOBI の新曲「ハルカ」のミュージックビデオの制作を担当し、YOASOBIの公式Youtubeチャンネルでミュージックビデオを公開した。エージェント業務を行っている株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツが明らかにした。(C) IZUMI KANAE

#GIFの伊豆見 YOASOBI の新曲に

 伊豆見 香苗さんは、1993年沖縄生まれで、関東の美術大学を卒業後アニメーション、イラストレーション、漫画など幅広く活動中。ライフワークとして1日1個GIFアニメを製作しSNS上に投稿し、その作品は「#GIFの伊豆見」としてSNSで人気を博している。代表作ともいえる「えっびっ」は、LINEスタンプダウンロード数でもランキング入りするなどした。

IZUMI KANAE

伊豆見 香苗(#GIFの伊豆見) オフィシャルWebサイト: https://www.izumikanae.com/

 一方、YOASOBIは“小説を音楽にするユニット”として2020年音楽シーンの顔である。本作「ハルカ」は、放送作家鈴木おさむが書き下ろし、小説投稿サイト「monogatary.com」で公開となっているオリジナル原作小説「月王子」を元にYOASOBIが楽曲化した作品である。

 伊豆見 香苗(#GIFの伊豆見)本人が原作と楽曲から受けたインスピレーションを元に、1枚ずつイラストを手書きして、とても優しい雰囲気のアニメーションに仕上げた。それでは動画をみていただくことにしよう。

(C) IZUMI KANAE

 原作となった小説『月王子』は「あるマグカップとその持ち主である女の子の成長物語」がテーマとなっていて、このミュージックビデオは、主人公の女の子の表情や成長が全編通してマグカップ目線で描かれているのが特徴だ。

 いつもと異なる視点で世の中が違ってみえて、どこか優しげである。音楽、小説、アニメ、いろんな要素で僕らの感覚を楽しく刺激してくれるのだ。歌とともに映像にも注目してみていただきたい。

 今日はこの辺で。

関連記事

145MAGAZINEは「キャラクター」「小売」「ものづくり」の3つを扱いながらも、共通してお客様の“笑顔の理由”を考えるメディアです。
詳しくはこちら

【license】ウォルト・ディズニー 【license】サンリオ 【license】作家プロデュース 【license】漫画・アニメ・映画 【Product】アクセ・ジュエリー 【Product】アパレル 【Product】インテリア 【Product】コスメ・健康 【Product】スイーツ 【Product】ホーム・台所 【Product】文具 【Product】玩具・ガチャ 【Product】雑貨・小物 【Product】食品 【Product】飲料・酒 【Retail】CRM 【Retail】D2C 【Retail】OEM 【Retail】OMO 【Retail】ふるさと納税 【Retail】オンラインショッピングモール 【Retail】コンサルタント 【Retail】コールセンター 【Retail】チャット 【Retail】フードテック 【Retail】マーケティングオートメーション(MA)・メール配信 【Retail】マーチャンダイジング(MD) 【Retail】リユース・フリマ 【Retail】レンタル 【Retail】受注管理 【Retail】広告・販売促進 【Retail】接客 【Retail】決済代行 【Retail】物流・バックヤード 【Retail】経営・マネージメント 【Retail】自社EC/ASPカート 【Retail】自社EC/フルスクラッチ 【Retail】越境EC カルチャー/新進気鋭デザイナー コンテンツ/スポーツブランド コンテンツ/任天堂 コンテンツ/歌手・タレント スーパーマリオブラザーズ/ゲーム デジタル/AI デジタル/CX デジタル/IOT デジタル/Web3 デジタル/アプリ デジタル/フィンテック デジタル/製造業テック デジタル・トレンド トレンド/SDGs トレンド/ミュージック トレンド/ランキング トレンド/動画配信 トレンド/美術展 トレンド/調査・データ ファンシー/Curious George ファンシー/サンエックス ファンシー/ミッキーマウス ブランド/コンテンツ モール/Amazon モール/au PAY マーケット モール/Yahoo!ショッピング モール/楽天ファッション モール/楽天市場 ユニクロ/ブランド リテール・トレンド 小売店/ウォルマート 接客/やずや 接客/ライブコマース 接客・販促/Instagram 接客・販促/LINE 接客・販促/TikTok 接客・販促/YouTube 業態/SPA 業態/コンビニ 業態/スーパーマーケット 業態/卸売 業態/専門店 業態/百貨店・商業施設 業態/飲食店 物流・バックヤード/日本郵便 玩具/バンダイ 自社EC/BASE 自社EC/GMOクラウドEC 自社EC/Shopify 自社EC/カラーミーショップ 自社EC/メイクショップ 解説/ありがとう店の舞台裏 解説/ものづくりのセオリー 解説/アーティストの感性に触れる 解説/ハロートークショー 解説/ヒーローインタビュー 解説/初心者の方、どーぞ 解説/奥深きキャラクターの背景 解説/潜入イベントレポ 解説/社長の真意 解説/視点をかえてみると? 解説/賢くなろう-商売の教科書

最近の記事